また小田原市役所職員がやらかす......

小田原市役所の職員が、10年以上に渡り複数の女性職員に対するセクハラ行為で処分されたそうな。

複数女性にセクハラ繰り返す「10年以上前から被害」 小田原市職員を停職処分

正直、またかよ―と、いう感じ。小田原市役所と言えば「生活保護なめんなジャンパー事件」で、お馴染みだが、今度は60歳になる男性職員が10年以上に渡り複数の女性職員に対してセクハラ行為を続けていたという事件。報道内容だけを見てもツッコミどころ満載だけど、そもそもいい歳して何してんの! と、呆れます。

また10年以上に渡り、複数の女性の胸や下半身を触る行為を続けていたと書かれているが、これが事実ならセクハラじゃなくて、痴漢や強制わいせつと言った立派な犯罪行為だと思うけど違うのかな。停職二か月の処分を下したとありますが、刑事事件として告発しても良いレベルだと思う。これが民間企業だったら懲戒解雇か、ひょっとしたらその前に刑事事件で逮捕案件なのでは?

公務員て緩くて良いね~~~と、つくづく思ってしまいます。だってこれだけの事件起こしておいて、年齢以外は氏名さえ公表されないわけでしょ。でも被害にあった多くの女性職員は精神的・肉体的に大きなダメージを負っている可能性があり、なかにはPTSDになっている人だって居るかもしれないのに、たった二ヶ月の停職処分て、いくらなんでも軽すぎないか。アメリカだったら即裁判、即数億円の賠償責任案件だと思うけど、ここが日本の小田原で良かったね。

被害にあった女性は上司に訴えていたけど、上司が対処しなかったらしい。実質、事なかれ主義で握り潰したんでしょ? その上司も同罪じゃない? だいたい教育部勤務って書かれているけど、教育部って学校運営や子供たちのサポート、あるいは保護者との連携や施設管理を担う部署でしょ。そんな部署にこんな輩が居て大丈夫? 子供たちに悪戯したりしない? 自分の子供が学校に通っていたら、正直不快に思いますけど。

60歳にもなれば女房子供は勿論のこと、孫が居てもおかしくない年齢。このセクハラ職員に娘でも居ようものなら、娘から絶縁されても仕方のないレベルだと思うけど。ちなみにセクハラされていたのが、もし自分の娘だったとしたら、ただじゃ済まさん! と、娘を持つすべての父親は思いますよ。「励ますつもりでボディタッチした」と、言い訳しているようですが、そんな小学生みたいな言い訳は通用しないから。勘違いも甚だしい、情けない。

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

ベティ (2022年3月 1日 18:30)

小田原でそんなセクハラ事件があったのですか!  長崎くんちで有名な某神社のセクハラもテレビで放映されおぞましいと思っていましたが、市役所職員とは…公僕として今まで一体どんな仕事をしてきたんでしょう。呆れます。一般に日本は教師と公務員に甘いですね。
ところで以前ウッドショックに巻き込まれた身内ですが、無事おうちが建って来週引っ越しのこと。娘の幼稚園入学にも間にあって喜んでいました。色々ありがとうございました。

天工舎一級建築士事務所 (2022年3月 2日 09:20)

小田原市役所は悪いことばかりで有名になるので情けない限りです。一部の個人の行いであっても、組織全体の印象となるので本当に残念です。仕事柄、役所に行くことが多いのですが、ダメな役所の職員には横柄な方が多いというイメージです。小田原市役所も言わずもがな。
お身内の新築工事が無事に完成し、おめでとうございます。大変な時期だったと思いますので、感慨もひとしおですね。これからの楽しい生活を、お祈りしております。

コメントする

< オープン・オフィスの御案内  |   一覧へ戻る   |  建賠の更新 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ