今日は大切な友の誕生日なのでLINEした

といった感じで、まるでアイドルのブログ・タイトルのような感じで書き始めてみた。LINEした友とは、もう長いこと会えていませんが、今日のような不快な陽気で体調を崩すことなく、ずっと元気で。

 

今日の午後は某資格のオンライン講習日だと思って、ZOOMに入る準備して、テキスト広げて待機していたのに全然始まらない。不安になって資料を読み直したら、講習は明日だった。こういう失敗、割とよくやります、はい。

 

夏に催される鈴鹿8耐のトライアウトが始まりました。っていうか、すでに終わりました。今年の注目ポイントの一つは、給油口問題かもしれませんね。タンクにガソリンを補給するための穴を、従来の一つ仕様とするか、それとも二つ仕様とするかは、チームごとに考え方が違ってくるでしょうからね。当然、二つ仕様にした方が早く給油できそうな気もしますが、その分、給油口の口径が小さく規定されています。さてどちらが良いのでしょうか。今年も熱い夏が期待できそうです。

 

暑い夏といえば、夏の7月13日~16日(←これまだ夏じゃないですよね)にフランスのパリで催される「Japan Expo Paris 2023」に、坂道グループの一つでもある『櫻坂46』がLIVE参戦すると発表されました。乃木坂46も2014年に、同じ「Japan Expo Paris」に参加しているので、約9年ぶりの坂道の参加です。

 

8月27日(日)に宮城県松島基地で開かれる「松島基地航空祭」に、参加したいと企んでいます。新幹線で行っても約5時間、でも行きたいなぁ……で、帰りに仙台寄って牛タン食べたい。

 

先週、竣工写真の撮影を依頼したカメラマンさんが、雨で夕景が撮れなかったので、今週末また来ますとのこと。ありがたいけど、経費割れしていないか心配です。

 

とまぁ、いろんなことを雑多に考えていますが、ただの書き殴りです。SNSをやっていないので、本当に吐き出したいことは別にありますが、まぁそれは飲み込みましょう。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 雨の現場  |   一覧へ戻る   |  梅雨ですからねぇ >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ