毒吐き中なので見なくて良いです

「電気代はどんどん高くなるけど、暑い日が続くので節電しないでエアコン点けて」と、いうのは新手の集り商法なのか? 気温だけでなく湿度も高い今どきは、熱中症になる危険性が大なのだから、油断してるとホントに死ぬよ。国もどうでも良い法案を通すことに血道を上げてないで、いい加減、電気代の安定価格での供給が出来るように、いろいろと先に考えた方がいいことがあるんじゃないの? この分で行くと、また10月に電気代が上がるらしいけど、電気代と税金を払うために働いているわけじゃないんだから、そこんところ分かってくれないかなぁ……。

 

某県知事さんが、他所の土地でボーリング調査を行うと、地中で繋がっている我が県にも、影響があるのでけしからん。たぶん影響がある……きっとある筈だ……たぶんあるに違いない……あると良いなぁ~、なんて感じで発言されていたが、あんまりそういうこと言わないでほしいですね。それ凄く良くす解釈すれば「バタフライ・エフェクト」なのかもしれないが、一般的に言うと「ば〇野郎発言」だと思うので。勿論、因果関係を証明するのは文句を言った側だから、言われた側には責任はないが、とかく無茶苦茶を言う意味不明な大人が増えているから本当に怖い。良い子のちびっ子たちは、変な大人を冷静に見て、自分はああはならないようにしようと思って下さい。

 

変な大人と言えば、分別のある対応が出来ない大人が増えていることを実感する。例えば「ありがとう」も言わなければ「ごめんなさい」も言わない。仕事でもプライベートでも、そういう人は居る。昔、どんなに自分が悪いと分かっていても、絶対に「ごめんなさい」と、言わない人が居た。冷静な時に「なんで言わないの」と、尋ねたことがあるが「昔から謝ることが苦手だった」と、意味不明な回答をしていた。そんな理由、通じる? 仕事でも、どう考えても自分が悪いのに、「申し訳なかった」とも言わなければ「失礼しました」とも言わない。ひょっとして謝ったら死ぬ病気なんじゃないかと思うぐらい謝罪しない。大人として……というか、社会人として大切な何かが欠落していると思うけど、そういう人が近くにいると、こちらは本当に苦痛。

 

溜まっていた毒の一部を、少しだけ吐き出してみた。醜くてごめんなさい。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< AIに「AI建築家」のことを訊ねてみた  |   一覧へ戻る   |  荒井商店工事中 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ