『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』

ハイキューを観てきた。正直言うと、漫画を読み終えてから時間が経っていることもあり、観に行くつもりは無かったのだが、予告編と言うか前夜祭番組を観て、面白そうなのでふと出掛けて来た。本当の試合時間と同じ時間軸が流れていたので、上映時間は85分と若干短め。でも、やはり熱量が高い物は面白いね。舞台は春高バレーの全国大会。宮城県代表の烏野高校と、東京都代表の音駒高校の試合。両校はかってのライバル校だったが、烏野高校が衰退してしまった。そんななか入部てきた一年の活躍により、両校は再び全国の舞台で試合をすることに。両校は一緒に合宿をし、共に技術と技を磨き、競い合う良きバレーボール仲間。そんな両校だからこそ絶対に負けられない、「もう一回」が無い試合が始まる。攻撃の烏野対守備の音駒、カラスと猫がゴミ捨て場で戦うかのように、試合が繰り広げられていく―

面白かったです。一年全員の活躍が描かれていたし、両校の関係性が見えたことも良かった。たぶん主役は音駒の研磨でしたよね? ちなみに後ろの席に座っていたカップルのオニイチャンの方が、開始10分ぐらいで泣き始めていて、思わず「はやいよ!」と、心の中でツッコんでしまった。このオニイチャン、エンディングの所でも泣いていて、終了後に彼女に「ボロボロじゃん!」ってツッコまれていて笑っちゃいました。

それから映画のパンフレットを買うことが約束になっているのですが、この作品も売り切れで買えなかった。少し前に観た『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』も、パンフレットが売り切れていて買えなかった。ここのところ付いてない。

20240220.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 『ペットショップ無残 池袋ウェストゲ…  |   一覧へ戻る   |  飛騨高山から白川郷へ >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ