Diary 2001年11月19日

足が・・・腰が・・・使い物にならん!慣れない事をすると、体が悲鳴を上げてしまう・・・。今週もやることが山積みなのに、こんな調子で大丈夫だろうか?(^^;)そうでなくても最近は、無考えがまとまらず、効率の悪い動き方をしているような気がするのに・・・。

心と体のバランスが崩れているような気がする・・・。いや、ひょっとしたら元からなのか?日記の「赤い背景 クリスマス・バージョン」は、やっぱり私らしくないので、止めることにした。似合わないことは、しない方が良いのでね(自嘲)


手話講座に行って来た。そしたらナント!昨日の「ツーデー・マーチ」に参加していらっしゃった方が二人も居たのだ。しかもお二人とも女性!尚且つお一人の方なんて20kmも歩いてたのだ~~~!バタ  だって私より遥かに・・・もとい!少しだけ人生経験が豊富な方なのに、「20kmく゜らい軽い軽い あはははは~」だって(^^;) とうちゃん!俺はやるぜ!来年は20kmを完走してやる!(今のうちだけは言っておこう ^^;)

手話講座も来週で、いよいよ「入門編」の最終回。12月から3月まで、講座は休みとなる。さてこの間、手話にまったく触れなくて良いものだろうか?4月からの初級編が始まって「ぜ~んぜん、解りませ~ん!」なんて事にならないだろうか?チト心配(^^;)

■ワンポイント手話講座~5(^^)
【違う】相変わらず「鉄砲の形」をしたままの片手を、顔の横に持ってきます。これを1~2度クルと廻します。以上。

これ何となく解りませんか?普通の会話でも「惜しい!違ってるよ~」なんて時に、親指と人差し指だけを立てて、クルとやるでしょう?あれですあれ(^^)

この時の注意点としては、否定の意味ですから顔も「違うよ~」と言う顔をして下さい。笑ってやると、「歌を歌っているの?」と間違われます。また指先は少しだけ丸めるようにしましょう。ピンと伸ばしてやると「♪ようこそここへ クッククック♪」と間違われたり「♪ペッパーーー警部!」と間違われますので(^^)

それにしても「鉄砲の形」だけで、随分バリエーションが有るもんだなぁ~。実はまだまだ有ったりして~(笑)。
 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2001年11月18日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2001年11月20日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ