リフォーム現場 御引渡し

インスペクションからご依頼いただきました住宅のリフォーム工事が、無事に完了致しました。工事内容は多岐に渡り、屋根の葺き替え、外壁の塗り直し、サッシの交換や修理、室内のクロスや床の張替え、照明器具やカーテンなどの設置、老朽化によるダメージか所の修繕等と建物全体をリフォームをしていただきました。

新築工事は勿論ですが、リフォーム工事の場合には施工者の質の高さが、仕上がりや工事期間に大きく影響します。現場での急なご希望や変更、あるいは工事を始めて、初めてわかるイレギュラーな出来事。他にも近隣の皆さんとのコミュニケーションや配慮が、工事後の住み手と周辺の方との関係性にも影響します。短い時間の中で、丁寧で適切な対応をしていただきました工事関係者の皆様には感謝いたします。

20210627.1.JPG

とにかく塗装が上手でした。外壁は勿論ですが、破風や軒裏、予定に無かったシャッターまで綺麗に塗っていただきました。

20210627.2.JPG

トップライトの障子の交換やシャッター雨戸付きの大きな掃き出し窓の取り換え、カーテン・照明・エアコンやIHからガスレンジへ変更も行いました。また、そこにあると考えていた既存のガス配管が無かった時には、さすがに驚きましたが、それでもなんとか上手く対応していただきました。

20210627.3.JPG

床・壁・天井のクロス張替えやカーテンの新設、綺麗に仕上げていただきました。クロス工事は仕上げの工事なので、上手下手がハッキリと出てしまいます。「クロスなら誰でも貼れるだろう」と思っている方は、大きな間違いです。下手な人はビックリするほど下手ですし、上手な人が張ると繋ぎ目さえ見つけられません。でも職人さんの手間賃は、上手くても下手でもほぼ同じ。だったらどちらの職人さんに貼って貰いたいですか? って話です。

20210627.4.JPG

ご依頼いただきましたクライアント様には、心からお礼申し上げます。そして工事にご尽力いただきました職人の皆様にも、御礼申し上げます。短い時間の中、お骨折りいただき、ありがとうございました。

施工:株式会社 安池建築工房

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 館銘板 夜  |   一覧へ戻る   |  熱海市伊豆山 土石流 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ