Diary 2002年5月21日

近々、高校の同窓会があるらしい。その事で友達から電話が有ったのだが、電話をくれた彼の渾名は「ドジ」と言う。高校時代、下級生からも「ドジさん」と呼ばれていたのは、今思うととっても可笑しい。で、40歳を過ぎた今でも、彼は友達から「ドジ」と呼ばれている。娘さんは確か・・・・・もう直ぐ成人式じゃなかったかなぁ~?(爆) 子供の前で渾名で呼ばれたら、威厳無いよなぁ~(笑) 渾名って、気をつけないと結構ヤバイかも?(^^;)

☆埼玉在住のN君!貴方の住所が解らないと言ってたので、教えときましたよ。
世界捕鯨委員会の総会が行なわれているが、食用捕鯨をしたい日本は、どうも旗色が悪いらしい。今でこそ高級肉として手に入り難い鯨の肉だが、子供の時は学校の給食に出たもんだ。私なんか沢山おかわりして、鯨の竜田揚げを食べまくった記憶が有る。食パンに挟んで食べると、とっても美味かったのを今でも良く覚えている。つまり、あの時は安い肉だったと言う事でしょう。

食用捕鯨に反対している国は「哺乳類を食べるのは野蛮!」とか「鯨じゃなくても肉なら他にも沢山ある」とか言っているらしいけど、絶滅するまで捕ってしまおうなんて言ってないし、何を食べるかは文化の違いじゃないの??? 猿の脳みそ食べてる国だった有るし、犬や猫を食べる国だって有る。 

個人的には気持ち悪いけど、それをとやかく言うつもりはサラサラないし、言う権利も無い。なのになぜ鯨はダメなの?「絶滅の危機に瀕しているから」と言う理由にしたって、その種類を捕らなければ良いし、もっと言えば「ホントに数は減ってるの?調査によると増えてると言う説も有るけど~?」って感じ。それなのに問答無用で「鯨の捕鯨は禁止」だなんて、いるかを調教して、魚雷を抱かせた国だけには言われたくないなぁ~。

鯨の竜田揚げを食べながら、冷えた生ビールでも飲みたいなぁ~!(昭和は遠くに成りにけり・・・かぁ)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2002年5月20日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2002年5月22日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ