Diary 2004年12月30日

今年最後の打ち合わせも終わり、少しボーっとしてみる。
まだまだ仕事が山のように積まれているので、のんびり振り返っている場合でもないが、まぁ、そこは年末のお約束で今年一年を反省してみたりすることも「あり」かもしれないと考える・・・・・・・・・・と言うか大切な事だと思うし。

と言っても今年もいつもと同じく、遣り残した事が多く、それが一番の反省点だったりする。
沢山のお声掛けを頂きながら、諸々の事情で一緒にお仕事できなかった方も居れば、途中で頓挫した計画も有るし、もう少し上手く立ち回れば良い形になったのに・・・・・・と後悔した仕事もある。

良くも悪くも守りの形だったのかなぁ・・・・・。
だから「遣り残した事が多い」と思うのかなぁ・・・・・。

来年は反省点を活かし、もっと積極的に行動したいと思う。
ある意味貪欲に、そして本当にやりたいことは、どんな無理をしてでもやってしまうと言うぐらいの強引さも持ってね。


あと「仕事が忙しいオーラ」を出すのも、少し考えた方が良いかもしれない。
夏以降「今、忙しいでしょ?こんな計画できないよね?」と言う感じで、クライアント側が気を使ってくれて、その結果、出来なかった仕事が数件あった。しかもそれだけで一年間食えたのに・・・ってぐらいのボリュームの仕事で、後から聞いた時にはスッゲー凹んだし・・・・・。
まぁ事実出来なかったんだけど、もうチョッと仕事を上手に出来る体制と言うか、形を整えないとマズイ事も実感した。


そんなこんなの一年間だっけど、沢山の方にお声掛けいただき心から感謝しているのはホント。
また当サイトにお立ちより頂いている沢山の皆様にも、心から感謝。
それと、ロムだけで、スッカリご無沙汰している他サイトの皆様にも、お詫びと感謝をば。


さて!そんなこんなを反省しつつ、もう少しだけ仕事をしますかー!
反省だけして、のんびり酒飲んでちゃあダメだしね!(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< Diary 2004年12月29日  |   一覧へ戻る   |  Diary 2005年1月4日 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ