今年も無事に過ごせました

JUGEMテーマ:日記・一般
掃除も何とか終わり、本年の業務も今日で一応終了です。今年一年を振り返れば、反省する事ばかりだった。せっかくの仕事の依頼も、スケジュールが合わなかったり、規模が大き過ぎてスタッフの確保が出来ず、ご辞退させていただくような事もあった。今思えば、勿体無いお化けが、事務所を埋め尽くしていたに違いない。

また設計と違う部分では、「本」と関わりの深い一年だった。自分の書いた本が推協賞の最終選考に残してもらった事を初めとして、以前出演したTV番組が本になったりもした。また、推協賞の候補に取り上げていただいた事がきっかけで、有栖川有栖さんの新作『女王国の城』の図面作成のお手伝いをさせていただいた事は、私の中では何よりもエキセントリックな出来事だった。この経験は、きっと来年以降に生かせると思うし、生かさなければいけないとも思っている。大勢の人との貴重な出会い、貴重な体験が、自分の糧となった一年だった。

来年は、今年やりかけながらも出来なかった事を、ちゃんと完結させたい。そして細部まで気を使う仕事を、今一度初心に戻り、心掛けたいと思う。今年出会ったプロの方々の仕事振りを見て、そう感じさせられた。

とても刺激的で、とても有意義で、とても幸せな一年でした。
今年一年、ありがとうございました。
そして、来年も宜しくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(3)

みけねこ (2007年12月29日 00:40)

夜分に失礼します。
こちらこそ、ネット上でとはいえ探偵長様とやり取りさせていただきまして、大変楽しゅうございました。いろいろと厚かましいことや失礼なこともしでかしたと思いますが、どうか半笑いでスルーしてくださるとありがたく思います。

来年は是非、一冊作品をものして、またどこかの賞レースに参加なさってください。とても読みやすい文章を書かれるので、新作が楽しみです。

また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

もか (2007年12月29日 12:13)

今年一年お疲れ様でした
探偵長さまの長年の日々の積み重ね(ブログで伺い知ることは一部ですが)が実を結んでいく様子に私も励まされてます

先日、小さいときから知っている子(中学1年生)が、地方の文学賞をし
早速作品集を買って読み、感想と少しのお祝いを送ったんです
「書く」書ける、ってことはすごくいいし素晴らしいし
形になるのもすごいことだと改めて思いつつ
探偵長様の顔が浮かびました
なんだか人生のステージが変わりましたね

どうぞ来年も宜しくお願いします

探偵長 (2007年12月30日 09:04)

みけねこさん、こちらこそ、ありがとうございました。
今年後半、『女王国』をきっかけに、みけねこさんを始めとする大勢の方とお話しする事が出来、いろいろと勉強にもなりました。

本と言う形になるかどうかは分かりませんが、そう言う創作活動にも幅を広げていければと考えております。その節はまた、宜しく、お願いいたします。

どうぞ、来年も宜しくお願いします。
良いお年を、お迎えくださいませ。


もかさんこそ、一年間お疲れ様でした。
もかさんの頑張りを読んで、自分の甘さを反省した事も有りました。
一年と言う長い時間を、頑張り続けると言うのは、なかなか大変なことだと思います。
どうぞ無理をせずに、来年も着実に進化を、お続けください。

お知り合いのお子さんは、凄いですね。
私、子供の頃、作文が苦手だったので尊敬します(笑) その頃から、ちゃんと「書ける」と、将来が楽しみですね。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

コメントする

< スッキリ!  |   一覧へ戻る   |  『沈底魚』読了 - 61 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ