二人三脚


地域の運動会に参加して来た。
参加した種目は二人三脚だったのだが、男女混合ペア3組と女性同士、男性同士のペアの計5組が一チームとなりリレーする。背の高い私は背の高い男性と組むことになったのだが、ナント!男性同士のペアはアンカーだと。他のペアはトラック1/4周の50mを走るのだが、アンカーだけはトラック半周の100m走ると言うことを、ペアが決まった後で知る。

スタートする前は、「まぁ転んで怪我しない程度に走りましょう」なんて言いながらも、一旦レースが始まるとそうとばかりも言ってられない! バトンを貰った時に、直ぐ目の前に走り始めた前のチームを「抜くか?」「抜きましょう!」となり、止せば良いのに100m全速力で走ってしまった。ちなみにペアの相手は、20代前半のバリバリ君。文字通り足を引っ張らないように頑張る私(笑)

前のチームをゴール手前で追い抜き、なんとか面目躍如。 とは言っても順位は7チーム中の5位。 それでも久しぶりに本気で走って、暫くは話も出来ないほどにゼエゼエしてしまった(笑) お付き合いで出たのだが、なんか・・・・・・・ちょっと楽しかった♪

明日、足が痛くならなきゃ良いが(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

灰色猫 (2008年9月 8日 05:10)

スポーツの秋を一足早く楽しまれたのですね。お疲れ様でした。
ちよっと思ったのですが、明日筋肉痛が出れば若い証明では?
久しぶりの激しい運動。筋肉痛は出て当たり前かと思いますが……。
明日も明後日もならなければホントに若いって事でしょう。

来年も頑張って下さいね!

探偵長 (2008年9月 8日 09:44)

今のところ、筋肉痛はありません。
ひょっとすると明日?それとも明後日でしょうか?(笑)

来年は謹んで、ご辞退させていただきます、はい。

コメントする

< ずうぼるてるて  |   一覧へ戻る   |  七人の侍 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ