本が出ます


『密室入門!』 超・面白いです
書名:ナレッジエンタ読本14『密室入門!』
著者:有栖川有栖(ミステリ作家)×安井俊夫(一級建築士)
仕様:四六変型/並製/184ページ
定価:945円(税込)
ISBN:978-4-8401-2606-9
発売日:2008年11月25日(火)
発行・発売:メディアファクトリー


今年の2月に、出版社のメディアファクトリーさんからお話を頂きました、ナレッジエンタシリーズの1冊として、『密室入門!』と言う対談本が出る事になりました。
対談していただいたお相手は、なんと!あの有栖川有栖氏。(←凄いですよね~)

ミステリー作家である有栖川さんの思考と視線、そして建築の専門家である私の知識とが、『密室』と言うミステリにとっては切っても切れない、いや無くてはならない重要な物を、あっちこっちから捏ね繰り回している対談本です。どうぞ、お手にとってお読みいただければ幸いです。まずは簡単ですが、お知らせまで。
ちなみに表紙の画像は、今日の時点において、ここ以外では見られないと思います。
(ちょっとだけ、お徳でしょ?/笑)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(4)

もか (2008年11月 1日 19:12)

わ!本が出るのですね。すごい~おめでとうございます
早速予約注文しました!
Amazonの探偵長様の著者紹介にうっとりしてしまいましたわ
立派な経歴ですねー

安楽椅子探偵、息子と一生懸命考えました
難しかったけど、2人であーでもない、こーでもないと
考えに考えて楽しかったです

探偵長 (2008年11月 1日 20:38)

ありがとうございます!
立派な経歴なんて、トンでもない! ただただお恥ずかしい限りです。
でも本はお恥ずかしくないです。有栖川さんのトークの妙が冴え渡っている、会心の一冊です。
お楽しみいただけることを、お約束できると思いますので。

それから久しぶりの安楽椅子探偵は、楽しかったですね。
あの番組を話題に、ご家族での会話が弾むなんて、なんと素晴らしい!
ミステリは、そう言う一面も持っているのですね。次作が待ち遠しいですね。

ところで、お体の具合は如何ですか?
年末年始と何かと慌しい時期になり、主婦にとっては大変な季節ですが
無理せずに、ゆっくりと養生して下さいね。

maki-mari (2008年11月 3日 12:00)

おお~有栖川さんとの対談ですか、すごいっ。
「犯行現場の作り方」から2年、待望の新刊キターーーーーッ
必ずや拝読させていただきます。
今月は川上弘美氏の新刊もでるし、んもうウハウハです。

探偵長 (2008年11月 4日 09:56)

「待望の」と言われると、お恥ずかしい限りです。
でも本の中身は濃いと思いますので、必ずやお楽しみ頂ける事と思います。

ミス好きの方も、そうでない方にも、お読みいただけることを期待しています。
どうぞ宜しく、お願いいたします。

コメントする

< どうなる?住宅ローン減税  |   一覧へ戻る   |  『家守』 読了-42 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ