一年目の真実


セキセイインコの蒼が家に来てから、そろそろ一年が経つ。
籠から出してあげても飛び回るばかりで、あまり近付いて来ない。気が強くて、イタズラ小僧なのだが、その反面、気の小さいところもある。言ってみれば、完全に内弁慶な性格の鳥だ。それが昨夜、籠の隅にうずくまって、なにやら切なげな声で呻いていた。腹でも痛いのかと声を掛けてみたのだが、一向に治まる気配がなかった。そんなこんなで呻く事、30分あまり。
ようやく治まったのか、ゆっくりと立ち上がると、そこにはトンでもない事がー!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

奴が立ち上がった後に、白くて丸いものが!
なんと、卵を産んでいたのでしたー!

出産直後

ええーーー、おまえ、女の子だったのかー!
しらなかったぁ・・・・・、てっきり男の子だとばかり思っていた。
なんか、いろんな意味でショックでした。
今朝もまだ、そのショックを引き摺っております、はい。

コメント(4)

maki-mari (2009年1月13日 10:18)

わぁ~なんかめでたいですね。
写真では蒼くん、じゃなくて蒼ちゃんが卵をじっと見ているように見えます。
「私の卵、どーする気?」って感じかな。

にしても探偵長の白魚のような指を(たぶん)初めて拝見しました。
生命線も長いような←どこを見てるんだか

そんなこんなで今年もよろしくお願いしますです。

ももんが (2009年1月13日 12:37)

お腹にたまご詰まっちゃうインコもいるらしいので、無事に生まれてよかったですねー。
孵るんでしょうか。
てか父親は誰なんだ!って問い詰めなくていいんですか!?(笑)

はこ (2009年1月13日 13:38)

鳥の性別って見分けるのが
大変なんですってね。>鳥マンガ情報

無事に産む事が出来て何よりでした。

そうそう・・父親は一体??

探偵長 (2009年1月13日 17:35)

maki-mari さん、今年も宜しくお願いします。
いやいや、卵にはビックリしました。
初めに見たときは、白いウ○チかと思ったぐらいで、それにしてはデカイなと(笑)
蒼ちゃんは、既に卵には興味が無いようで、見向きもしません。俗に言う「育児放棄」って奴です。

私の手ですが、デカイです。
手を大きく広げると、親指から人差し指の先端まで、25cmあります。手がグローブみたいな大きさです(笑)


ももんがさん、今年初めてでしたっけ? どうぞ宜しくです。
お腹につかえちゃうんですか?>卵
体とのバランスを考えたら、相当デカイです。
ちなみに、私が父親ではありませんので、はい。


はこさん
インコに関して言えば、オスメスの見分け方は、鼻の色だと書かれています。
鼻の色が赤みがかかっているのがオスで、白に近いのがメスだと。
蒼ちゃん、赤いのですけどね~(笑)

ちなみに鳥の卵は、オスが居なくても無性卵として生まれます。産んだ卵を取り上げてしまうと、2日に一度ぐらいのペースで産み続けるそうです。
カルシウム不足になると可哀想なので、卵は取らずにおこうと思っています。

コメントする

< お参り  |   一覧へ戻る   |  怪我と風呂の関係 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ