空の話 三つ



日曜ですが仕事です。
だからと言う訳でもありませんが、なんか妙に暑く感じます。
小学生が浮き輪を持って歩いています。
きっと学校のプールにでも、泳ぎに行くのでしょう。
あ~、純粋にプールで楽しめる子供が羨ましい・・・・・。
で、関東は梅雨明け宣言したのですか?

閑話休題。
過ぎてから思い出したのですが、熱海は祭りだったんですねぇ、「こがし祭り」。
もう何年も見に行ってません。
祭りが見れなかったので、せめて花火大会ぐらいは、見に行こうかと思っています。

閑話休題その2
「あひるの空28巻」を読みました。
表紙の折り返しに、著者の言葉として「この巻は面白くないですよ」みたいなことが書いてあったので、てっきり番外編とか、サイド・ストーリーなのかと思いながら読み始めたのですが、驚きです。

・・・・・・・・・・・・・漫画家の日向さんて、マゾでしょ?
空坊のお母さんが亡くなった時も、トビが靱帯切った時も思ったのですが、日向さんて、マゾでしょ? こんな話はあるのでしょうか? 必要なのか? 良いのかそれで? あまりにも唐突、あまりにも突然の出来事に、なんで? の「?マーク」が連打されてます。

頭を掴まれて、グラグラ揺すられた気分です。
私も学生時代に部活やってた身として、この感覚が分かります。
だからこそ切ないのですよ・・・・・。

以上、<空>繋がりの話を三つ書いてみました。
<天気>の話と、空に打ち上げられる<花火>の話、そして<あひるの空>でした。

天工舎一級建築事務所
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ←ブログランキングに参加しています。応援の一押しをお願い致します。 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 『トラちゃん』 読了-17  |   一覧へ戻る   |  家の中でも熱中症 >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ