地震より警報メール音が怖い

 
昨夜の地震には驚きました。
伊豆で震度5弱、小田原では震度3程度でしたが、地震以前に携帯に届く「これからデッカイ地震が来ますよ!」の警戒を知らせるメールの音が怖かった。3月11日以降、暫く鳴り続けたあの警戒メールの音は、やっぱり今聞いても怖い。

それに震度5弱って、かなり大きい地震の筈。でもTVではあまり報道されていなくて、それにも驚いた。311の地震の大きさを感じて、ひょっとしたら慣れたのだろうか? 出来れば、こう言うことに、あまり慣れてしまいたくは無いのですが・・・。

そういえば東日本大震災で、東北の知人ばかりを気にしていたが、以前、千葉で工事をしていただいた建設会社さんが、津波で大きな被害を受けていたことを最近知った。クライアントには連絡を入れたのだが、建設会社さんには抜かっていたことを後悔した。「便りが無いのは良い便り」というが、時と場合に拠るよな・・・・・・反省。

最近、ブログが停滞気味の自覚あり。
暇で書くことが無い時期もあったが今はそれを通り越し、グルっと回って、なにやら慌しい毎日です。
LED電球の誤解やら、太陽光発電に関する「エッ!」な話や、今月発売が予定されている本の話や、新しい企画の話など、書きたい話は諸々あるのですが、時期が来ないと書けない話もあり、そんなこんなで、ちょっとだらけてます。すいません。

それにしても、また新たな台風が来ているそうで、小松左京さんじゃないけれど、今年は「日本水没」の危険年ですねぇ・・・・・・・ご用心下さい。


天工舎一級建築事務所
E-mail toshio0223@k-tantei.com 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイトにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願い致します。 


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメント(2)

iu-kikaku (2011年8月 3日 22:00)

こんばんは。

こちらも結構ゆれました。

やっぱり怖いですね。当たり前ですが。

ポチ!してゆきます!

探偵長 (2011年8月 4日 09:42)

おはようございます。

今世紀は大きな地震が来る世紀だと聞きました。
そんな予想はハズレて欲しいと思いますが
備えだけはしておく方が良さそうです。
お気をつけ下さいね。

コメントする

< 流しそうめんで涼を呼び  |   一覧へ戻る   |  これから >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ