美容室のレセプト廻りのリニューアル作業完了


昨日、美容室のクローゼット改修工事は、なんとか無事に完了しました。
昨日の朝8時から始まり、夕方6時過ぎには全ての作業を終えて終了。
一日だけお店に休んでいただいてしまいましたが
それ以上のご迷惑を掛けずに済んで、まずはなにより。

改修前の様子 ↓
既存クローゼット
改修した内容は、簡単に言えばクローゼットの変更と商品陳列棚の設置。
それに関連する照明器具の増設と言ったところ。

今まではお客様から御預かりしたコートやバッグ類が、扉の無いオープンなクローゼットに
掛けられていました。
ただそれでは見た目が、あまり美しくなかったことと
他のお客様のコートと密着する場合も多く、移り香も気になっていました。
また高価なバッグなどを御預かりした際に、無造作に置いてあるように見えてしまい
なんだか申し訳ない。その点を改善したかったのが、ポイントの一つ。

またレセプト周辺の印象が、心持暗く感じました。
たぶん照明が少ないことと、商品をはじめパンフレットなどが乱雑に並んでいたせい。
また商品棚に厚みがあり、面でお客様に見ていただくことが出来ないことを改善したい。

そんなことを考えながら、一日の作業で終えることが出来ることを含めて計画し
以下のような形で、改修させていただきました。

改修後の様子 ↓
改修後の様子
クローゼットの幅を少し広げ、勿論、扉を設置。
今まで使われていなかったクローゼット上部に棚を設け
お客様のカルテのバックデータや、店のパンフレットと言った資料の収納場所を確保。

商品の陳列方法を線から面に変え、なおかつ壁に向けた照明器具も増設。
これによりレセプトが象徴的に浮かび上がり、道を歩く人の視線までもを
惹くことが出来るようになりました。
今まで以上にお客様に愛されるお店になることを祈りつつ、改修工事はこれにて終了。

さて、本番はこれから!
実は、この店の二号店の新築工事がメイン。
現在、計画案の打ち合わせが進行中です。
そちらも頑張ります。


 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援の一押しを、宜しくお願い致します。

コメントする

< 上棟直後からの突貫工事で良い家が建つ…  |   一覧へ戻る   |  用途変更手続き義務違反にも罰則がある >

最近の画像

お問い合わせ

  • お問い合わせフォーム
  • 0465-35-1464

このページのトップへ